Sep 24, 2010

osaka day_01

9月の3連休。大阪へ。




久し振りの再会まゆみと梅田のお好み焼き屋さん「ゆかり」に直行。
おばちゃん熟練の手つきに惚れ惚れしつつ(若い店員さんだと味が違うそう)







昼からのアルコールにすっかり上機嫌のまま
思いつきで、「あれ乗ってみよう!」と急遽観覧車に乗ることに







ぐんぐん上昇中



遠くに六甲山

DSC_0075.jpg











大阪上空を堪能したあと、中崎町をぶらぶら。
昔ながらの雰囲気を残したまま、カフェや雑貨屋さんがあったりして面白いエリアだった。

DSC_0101.jpg







cafe muni



スパイシーな匂いにつられて偶然入ったのだけど、
なんとお店のBGMにMiniature Tigersが流れていてびっくり!
テンション上がりました。





まぶしい日射しに初秋の匂い

DSC_0151.JPG









夕飯の買い物などをして、1年ぶりの田村家訪問。
まゆみが大阪に嫁いで2年。もう東京の実家に帰ってきても、
やっぱりこの部屋に戻ってきたときがほっとするっていうのを聞いて
本当に大阪がまゆみのホームタウンになったんだなあと思った。





仕事から帰ってきた田村くんと3人で晩ごはん。



「かおりは最近どーなのよ???」というカウンターパンチから始まり、次々と繰り出される
容赦ないダメだしの嵐(主に恋愛面)を受けながら大阪一日目の夜は更けてゆき・・・

でも歯に衣着せぬ意見は、男友達というものがいない私にとっては貴重で嬉しかったり。。

つづく