Feb 21, 2011

i love superchunk! #2011

 
 
 
あああーーーー
Superchunkのライブ@o-west に行ってきたーーーーー

帰ってまず、そっこうツアーT(えんじ色・xs)を着てみました。
そんで、その勢いでいまPCを開いてみた。

やーーー
一言でいうと今夜、世界一かっこいいライブをしたのはスーパーチャンクです。
なにせ一曲目から"Slack Motherfucker"!!!

もうこの時点でライブ前に飲んだ氷結(レモン・250ml)がすべて放出されました。
外はあんだけ寒かったのに、額から流れる汗。
たたみかけるようにCrossed Wires~My Gap Feels Weird
ってこの冒頭3曲で人体の水分の20%が失われました。
そのあとのセットリストはもう良く思い出せない・・・

ローラは頭ぶんぶん振りながらベース弾いててぜんぜん顔見えないし
ジムの色あせたよれよれTシャツは似合いすぎてて素敵だし
今夜のハイライトベスト3に入る"Learned to surf"のときのジョンのドラム!
すんごいかっこよかった。バスドラしびれた。。
そしてマック・・・
彼は永遠のギター少年です。今さらながら再確信しました。
そのギター、その歌声、その赤ら顔すべてから音楽への愛が溢れてる。

二回目のアンコールが終わったとき、となりにいた男の人たちが
「鳥肌たった~!」って騒いでて、「私も私も!」って思った。
09年のときのライブも凄く良かったけど、今夜のライブは、もっともっと解き放たれてたかんじ。
それがなんなのか良くわからないけど、とにかく素晴らしかった。

だいたいいつもライブが終わったあとは(一人だし)さっさと会場をあとにしてしまうんだけど
今夜は名残惜しくて、去りがたくて、しばらく明るくなったフロアにいた。
知ってる人いなかな~なんてキョロキョロしたけど、いるわけなかった。
でも、いいの。今夜はしあわせ。
音楽が好きで良かった。
スーパーチャンクが好きで良かった。
それが嬉しい。

駅からの帰り道、「Majesty Shredding」を聴きながら、オリオン座を見上げながら、
満たされた気持ちで歩いていた。

i love superchunk!!!