Mar 20, 2011

あたたかい日







コートに手袋、ニット帽と完全防寒で外に出たら
とてもあたたかくてすぐに汗がにじんだ。
昨日までの冷たい空気がうそみたいな今日のお天気。

ソメイヨシノはまだ蕾だけれど、早咲きの桜には
ヒヨドリがせわしなく飛びまわっていた。
この一週間のことを考えると、
こんなのんきに散歩していること自体が夢のようだった。









今日の夕焼け。

なんにも変わらないようでいて
気付くとなにもかも変わってる。

空気

灯り

あたりまえのことは
あたりまえじゃなく
それを心おきなく享受できていたのは
ただラッキーなだけだった。
この世界で。

いろいろな意味が変わった。
人は老いる。
人は忘れる。
そんな中でも
自分なりの幸せを見つけていく。

ただ、
自分さえよければいい
という生き方はもうできないように思う。
ぜんぶ繋がっている。