Apr 8, 2011

ブンミおじさんの森

さっき凄い揺れた…かなり長く。
なんだか怖くてお風呂に入れないので、昨日の映画の感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社帰りシネマライズで「ブンミおじさんの森」を観てきた。


人はどうして出会い
別れるのか

生き方と死に方はイコールではないのか

愛を得ることは、同じだけの
悲しみを得ることなのか

運命とは試練とは



辛い報道を見てるといろいろ考えざるをえない日が続いて
そしてそれはみんな明確な答えのない問いで
でも束の間、この映画の闇のなかにそれらの問いが
すーっと吸収されていった感じだった。

正直、よくわからない。
面白かったかと聞かれれば、面白いとは言えない。
それなのにずっと心に残るだろうと思った。
わからないままでいいんだ。
ぼんやりと、「ああそうか」と感じただけ。