May 9, 2011

ぶらり西荻散歩

水曜日、ユカリンと 「三人灯」の二階でおひるごはん。
すこし開けた窓からの風が気持ち良かった。




小松菜とエビのビアンコ。




テーブルのペインティングが気になった。こうゆうの好き。









お花屋さんをのぞいたり、骨董屋をのぞいたり、きままに、ぶらり散歩。
普通の景色が、最近とても愛おしい。









トトロの樹のそばで子供たちが遊んでた。
おーっきくて、すこし離れても30mmのレンズにおさまりきらず。
幹に手をあてて、パワーをおすそわけしてもらう。









それいゆで水出しアイスコーヒーを飲みながら「雨と休日」で買ったCDを待ちきれず開封。
Bill Evans  "From Left To Right" 1970年作品
エバンスがエレピを弾いてる異色作。
とにかく、ジャケットがかっこいい!
フェンダーローズとスタインウェイピアノに両手をかけ、オールバックにくわえ煙草。
しかも、煙草の灰がもう落ちる寸前。か、かっこよすぎる。。。






















前の晩からユカリンが仕込んでおいてくれたチキン入りポトフ。
その他菜の花やウド、アボガドを使った野菜中心のメニュー&もぐもぐのハムとレバーケーゼ。
全部味付けが絶妙で、うーんと唸る美味しさ。

猫を愛でながらの猫見酒。蒼くふけていく5月の夜。



…そのポージングにその表情は反則だと思います!!!