May 17, 2011

walking day




あまりにお天気が良かったので、特に目的もなくとりあえず千駄ヶ谷へ。



ここらへんの雰囲気が昔から好き。
一通りぶらぶらしたあと、外苑方面に歩いてみる。




球場でなにかの試合をやってたみたいで、
青空に歓声と応援団のにぎやかな打楽器の音がこだましてた。
スポーツはいいねえ。。(観る専門)


2896ちょっとコワイ(笑)





運動場の横で、わたしの好きなカルミアの花に出会えた!
毎年5月に咲き始める花で、バレリーナがたくさん踊ってるみたいで楽しい気持ちになる。
つぼみも、メレンゲのお菓子みたいでとてもかわいい。








表参道の方に行くと人がいっぱい。
でもお天気のせいか、みんなすごく楽しそう。





pass the batonで開催中のミナ ペルホネンの企画展をのぞく。
COW BOOKSの木箱に入った古本たちや、食器、ドレスも素敵だったなー。
















表参道から外苑西通りまで出て、ワタリウムまで。
千駄ヶ谷トンネルを抜けて、お腹が空いてきたころタイミングよくカレーの匂い。
ちょっと早めの夕ごはんにする(6PM)




初curry up。
バターチキンと野菜。おいしかたよ。





ほんとに日がのびた。






その後パピエラボに寄ってホンマタカシさんの写真展を観て帰宅。
モノクロで表現された山の写真に見入ってしまった。

一日歩いてつかれたけど、まだまだ歩きたかった!
気になるお店もたくさん見つけたし、やっぱり、散歩は楽しい。