Jul 5, 2011

Adhitia Sofyan "Forget Your Plans" Bedroom Recordings Vol.2

 

ちょうど一年くらい前、ツイッターで教えてもらったインドネシア、ジャカルタのSSW。
当時オフィシャルサイトから、アルバム"Quiet Down"が丸ごとフリーダウンロードできたので
CDに焼いて、会社でBGMとしてずーっと聴いてた。
音楽の趣味がぜんぜん違う人にも好評で、たぶんこの一年職場で最も良く聴いた一枚。

理不尽なことに心がすさんだ時も、社長にムキィー!となったときも、
いつでも彼の歌に無意識のうちに癒されてた気がする。


そしてつい最近、偶然知ったのです。
なんと国内盤がリリースされていた!
先月には2ndアルバムも発売されてて、
タワレコの試聴機にフツーに入ってた。
もちろん即購入。



解説は鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの堀内さん。

ときおり通り雨みたいな空気を感じたりして、
ジャカルタってどんな町なのかなーって考えたり。

歌詞も素敵なフレーズが多いのです。
またまた愛聴盤が増えました。