Nov 8, 2011

会話



昨日はめぐとデート。気付けば8月以来。
表参道に着いたとたん小雨がパラパラ降りだして、
「今日雨降るっていってたっけー??」っていつものパターン。
呪われた雨女でごめん。。。

ごはんしながら最近のいろいろを報告。
なんかめぐが至言連発してたんだけど、なんだったっけな、、
とにかく、「同じ時間を過ごすなら、楽しんで過ごした方が絶対いい!」って。


でも昨日しみじみ思ったのは、会話っていいなあってこと。
一人で考え込んでると視界が狭まってずんずん底なし沼に落ちてくばかりだけど
会話のキャッチボールしてるうちに自分の別の視点とか、本心が引き出されたりして
その発見に救われる思いがした。


なるべくたくさん、一秒でもたくさん、笑顔でいたい。