Dec 4, 2011

diary



過去の日記帳。
みんなどうしてるんだろう?
引き出しの奥にしまいこんでた過去10年分くらいの日記。
このたび、身辺整理ブーム(私に起きてる)に乗っかって
日記もぜんぶ処分しよう!と取り出してみた。

日記というより、空想メモになってたり、あるときは連載小説ちっくになってたり
またあるときはひたすらポエムってたり
パラパラ読み返してみると我ながら結構おもしろかった。
一時期は「星座」を作るのに凝ってたり・・・(メンヘラー疑惑)

しかしどうやって処分するかが悩みの種。
五日市の川原で燃やすか、地道にシュレッダーにかけるか。。。


しっかし恥ずかし~。



もう今年から日記帳もまったく書かなくなった。
そう考えると、夜の時間の過ごし方がだいぶ変わったんだなあ、と思う。



転んだりつまづいたりいろんな涙を流して
こんな私でも、少しずつ、強くなってきたのかな?
強くなる、ということが
上手に言い訳をしてあきらめることだったり、
最初から期待しないようにすることだったり、
人間関係を無難にする技術、でなければいいけど、、
正直、わからない。