Apr 2, 2012

親孝行


最近、ずーっと、むなしかった。
今なにが起きたというわけでもなく、ただ、むなしかった。
報われなかった過去の恋愛っていう、もう甘くも味もしない飴玉を
あれやこれやと取り出してはだらだらと舐め続けて、意味のない涙を流して。
そんな悲劇のヒロインに浸っている自分がものすごくいやだった。

「恋の傷は恋で治す」
シンプルな法則。
ようするに、新しい恋をしていないのが一番の原因。
ぜんぜん調子がでない。やる気もでない。むなしさだけ。
たぶん仕事がなかったら、永遠に部屋から出られなかったかも。





こないだ、友達とごはんしてるとき「親孝行したいなー」って話をしたら
「かおりが健康で笑顔でいることが一番の親孝行なんじゃない?」って言われて
泣きそうになった。
健康だけど、こころは全然しあわせじゃなかったから。

お父さんお母さんごめんね、って思った。
結局むなしさを理由にして「らくちん」や「だらしなさ」に逃げてた。

私は死ぬまで私だし
私が私として生まれてきたのにはちゃんと理由があるんだ。
そこを否定してたら、一生むなしい人生になる。
顔は笑ってても、親はちゃんと見抜く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日会社帰りにナカメに寄って、目黒川沿いの桜の様子を見てきた。
全体的に三分咲きくらいで、日当たりのいいところは結構咲いてた。
半分よりすこし太ったお月さまも明るく輝いてて、
露店のワインを飲みながらふと、「今日から、変わるんだ」って思えた。

桜が満開になったら、一眼レフ持って行こう。
明日は嵐の予報だけど、桜、がんばれーーーーー!