Oct 27, 2012

笑顔でいる




あたまでっかちになるのが悪い癖

つまり
なるようになる
流れる水は、ただ自然なままに導かれていく
ちゃんと日々を暮していれば、間違った方向にはいかない

だから肩の力ぬいて
少し悲しいときは、深呼吸
過去にとらわれない
時間は逆流しない


日々は変わり続けるオーロラの襞のように
心をきつく苦しめたり緩めたり…

そうして、蛇腹につながっていく


楽しい時間は始まり、そして終わる
でも終わったままじゃない
終わりはまた、次の始まり

別れもまた、次の出会いの始まり





笑顔でいたいのです

笑顔がいいって褒められたから
ずっと笑顔でいるって決めたんだ