Mar 8, 2013

"愛の返ってこない人を愛さないで"

 
 
愛の返ってこない人を愛してしまっていませんか。
 
夫や妻のある人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
感情の冷たい人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
忙しすぎて、自分と一緒に過ごす時間のない人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
利己的な自分中心の人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
アルコール、薬物、ギャンブル、セックス、ショッピング、食べ物などに
依存している人を愛すると、愛は返ってきません。
子供っぽい未熟な人を愛すると、愛は返ってきません。
怒りを爆発させたり暴力を振るう人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
 
(中略)
 
こういう愛は、いくら時間を費やしても、努力しても、お金をつかっても、
満足のいくような愛は戻ってきません。
 
愛の返ってこない人を愛するのは、もうやめましょう。
あなたは愛されるのにあたいする人間なのですから。
 
 
\\\ 「心の傷を癒すカウンセリング366日」西村和美
 
 
昔、初めての失恋をしてすごくつらかったころ、いろいろな本を読み漁った。
フィクション、ノンフィクション、精神世界的なもの、心理学っぽいもの、、、
他になにもできなくて、ただすがるように沢山の本を読んだ。
その頃に偶然手にした本の中にあった一項。
 
文にあるような極端な経験はしてないけど
「愛の返ってこない人」ってフレーズがすとんと胸におちてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 

このあいだみんなにあげたクッキー。
ラッピングがワンパターンだからなにか考えないとだ。

ほんとに、友達には恵まれてるんだけどな…(泣)


 

はらぺこだよ~