Nov 9, 2010

city and colour


こないだ、タンブラーのダッシュボードをぼんやり見てたら
沢山の画像にまぎれてオーディオファイルが流れてきた。
滅多にクリックすることはないけど、髭の男の人のジャケットにみょーに惹かれて
プレイボタンを押してみた。

そして流れてきた歌声。

良いっ!!!!!
だれ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「City and Colour」
ふだんはAlexisonfireというハードコアバンドをやってる
Dallas Greenという人のソロプロジェクトで
Dallas(都市)Green(色)で、city and colourらしい(カオリグーグル調べ)


なかなか素敵な佇まい。サイトより拝借。



そりゃもうすぐさまCDを買い求めたのだけど、
鳥のジャケットのは2005年、髭のアルバムは2008年に出ていた。
・・・こんな素晴らしい作品が数年も前に出ていたなんて!
全然知らなかったよ~(涙
どうして誰も教えてくれなかったのかしらん。
というか私のアンテナ不足…うう、、



少し高めで、でもときおりかすれるような…
手触りのいい薄紙みたいな歌声。
特に歌い回しの癖というか、メロディの転調具合がすごく気持ちいい。

たまたまだけど、この季節に出会えて良かったな。
夏が終わって、秋が始まって、落ち葉が舞って、
ひたひたと寒い冬がやってくる。
そんな季節に。

やわらかい毛布を見つけた。
あたたかい、街の色。