Sep 27, 2009

いくつもの朝



朝の光






明るい田村くんの家族や友達たちに囲まれて
すっかり大阪での生活に馴染んでいるまゆみに安心して、
それから少し、寂しくなったりしたんだ。 
少しだけね!






夕方、近くの公園や
よく行く図書館やスーパーを教えてもらいながら散歩。






結婚て、なんだろうね。

「結婚というのは、あの賑やかな、楽しい式ではなく、
あとに続く新婚旅行でもなく、実はそのあとの永劫につづく長い平凡な、
あるいは退屈な、日々のことである。
だから面白いのであって、もしその長い日々を、愉快に美味しく過ごせれば、
数時間や数日の愉悦どころではないのである。
悦楽はふかくふかく、その人の人生を染めあげ、やがてその幸福のよい香りは、
まわりの人々にまで匂いをしみつかせずにはいられない。
幸福な結婚というのは、大なり小なり、そういうものであろうと思う。」
田辺聖子(上機嫌な言葉)






東京に帰る日、3人で食べたタコ焼きがふわふわで死ぬほど美味しかった。(そのうえ安い)
大阪最高!って思った。






<おまけ>
道頓堀川で24年ぶりに見つかったカーネル・サンダースさん@中之島