Mar 6, 2011

Apex Manor!!!


Apex Manor "The Year of Magical Drinking" 2011


ある日MERGEのショップページ見てたら
"Preorders"のとこで素敵なジャケットが目にとまった。

そのときはまだサイトで試聴できなかったので
ジャケットのイメージから勝手にピアノ系ゆるやかロック?と想像。
つまり最初はジャケ買い(MERGE印買い)

だから初めて聴いたとき全く想像と違ってびっくりした。
いきなりギター全開!めちゃくちゃロック!
そして一曲目からとりこになってしまった。
完全嬉しい想像違い。

青空から降ってくるようなメロディー。
甘酸っぱくてどこかなつかしいギターリフ。
8曲目の"Holy Roller"はアルバムの中ではおとなしめだけど、
ほんとにいい曲だなーと思う。
派手さはないけど、おだやかに美しい曲。

落ち込んでる友達がいたらこのアルバムをプレゼントしたい。
朝の光をおもいきり吸いこんで、ずんずん歩きたくなるよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MERGEのページでフル試聴できるようになってた