Jan 25, 2012

知りすぎない



知らなくてもいいことを知ろうとしない。
または知りすぎないようにする。
それがたぶん私の課題。

嬉しいことだけ素直に受け止めて、あとは気にしない。深追いしない。
カラッとカラカラ、サハラ砂漠を歩くフンコロガシ級のドライな性格になりたいといつも思う。


実体験で知る事と、モニターを眺めて知る事とは、天と地ほどの差があるんじゃなかろうか。


新しいお店、新しい人、未知の物事、、、
モニターの中の情報は、ほんの一部分だし、他人の感じ方だし、真っ赤な嘘かもしれないし。

そうとわかっていても勝手に知って、勝手に落ち込んで、勝手に自爆したり
そういうパターンがほんとに多い。
ああなんて湿っぽいわたしの性格!
ああ憧れのフンコロガシ!!!





今は一番色のない季節。
考えすぎるのはやめよう。






ああフンコロガシ。(3回目)